HFMパーソナリティ井口絵海が選ぶドライブミュージックプレイリスト
〜子育てがひと段落した友人との、冬のドライブビート〜

子育て期の車内はキッズソングに溢れ、音楽に想いを馳せる暇もなく過ぎていきますよね。友人と約束して会うことも、ましてやドライブなんて二の次三の次。でも、あっという間に子どもは大きくなります。気づくと出かける時の荷物も少なくなり「いってらっしゃい」と笑顔で送り出してくれるように。一時停止されていた青春時代の再スタート!のように、バカな話や未来の話、笑いながら流れる景色を見る時間を彩る曲、並べました。 【DJ PROFILE】
井口絵海 ◎出身地:福山市 ◎HFM出演番組:Panasonic Homes presents ママヒビラジオ(土)09:00~09:30
福山生まれ福山育ち。
高校卒業後に関西に移り、ラジオDJなどボイス仕事に就く。その後、沖縄へ移住、出産後は子育ての場所を福山市に移し福山市を拠点に子育て支援活動NPO法人mamanohibiを運営。
週3日OPENの古民家を利用した子育て支援施設、「ママヒビハウス」では多くの子育て者と、子ども達の交流の場をサポートし、子育てがひと段落したママ達の働き方を応援する大人の塾「ママヒビミーティング」を開催。
これから自己表現が必要とされる全国の子ども達に、オンラインシステムを利用してこれまでの自身の全ての活動を生かし「伝える伝わる話し方レッスン」を開講。その他、各種講演会やフォーラム登壇の活動も行う。
家では保護猫と珈琲と植物の時間をこよなく愛す、中高生の男女、二児の母。

01.Mystic/関口シンゴ

久しぶりの友人たち、行き先を選びながら、ちょっとは大人になったことを実感するひとときに。

02.Lovers In Tokyo/THE CHARM PARK

いくつになってもワクワクする音楽が。後回しにしないで、会いたい人に会いに行こう!

03.Joy/Andy Grammer

すいもあまいも潜り抜けた「JOY」には、責任も覚悟も憂いも含まれる。さぁ、楽しもう!

04.GIRLS/Micheal Kaneko,大橋トリオ

昔こんなことあったよねー!話は付きもの。こんな曲のような体験談は一生言われるのでは?

05.たまらない予感/奇妙礼太郎

いくつになっても恋心は、楽しい⁉︎ひと回りしたからこその、秘密の話も弾む車内。

06.Chocolate High/India.Arie,Musiq Soulchild

SWEETで華やか、前向きな曲で、あまい飲み物でも一緒に。

07.喜劇/星野源

経験を積み重ねてわかること。変わらない日常ほど、愛しいものはない。

08.I Try/Macy Gray

大切なものができると、なんだってできる気になる。そんな応援歌を聴きながら遠くの景色を。

09.Lifetime/Maxwell

みんなが集まると、過去だけでなくこれからの未来のお話も。出会えてよかった。

10.ハンキーパンキー/ハナレグミ

日々の重なりこそ。私達が運営する子育て支援活動の名前のきっかけの曲を、ドライブの最後に。 ドライブビートは半月毎に更新します。次回のプレイリストもお楽しみに♪