HFMパーソナリティ安広修平が選ぶドライブミュージックプレイリスト
〜あれ?なんかこの人のセレクトする音楽オシャレじゃない?素敵!って思われそうな、秋の風感じるモテそうなドライブビート〜

冬の間は、恋人と過ごしたいイベントが盛りだくさん。その前に、ロマンチックさの増す秋がチャンス!なんかセンスいいね!って言われそうな曲かつ、秋の風に似合いそうなのんびりした曲を中心にセレクトしました。本当にモテるかどうかは。。。試した人教えてください。 【DJ PROFILE】
安広修平 ◎出身地:広島県(三次生まれの庄原育ち) ◎HFM出演番組:#PUSH(木)13:30~15:55/ライブトライブ(金)20:00~20:55
音楽を求めて聴き始めたラジオで「9ジラジ」に出会いラジオDJが夢となる。大学生時代に9ジラジADとして番組に関わり、2019年4月9ジラジアシスタントDJとしてデビュー!2022年4月から「#PUSH」を担当。3度の飯よりライブ好き!「ライブトライブ」も是非。

01.風をあつめて/はっぴいえんど

染みる歌詞、心を穏やかにしてくれるサウンドを感じながらドライブ出発。いい旅の予感。

02.燈/崎山蒼志

紅葉を眺めて、音楽がとにかく心を癒してくれる。普段のストレスからこのドライブで解放されましょう。

03.くだらない/羊文学

都会を抜けて、郊外、そしてのどかな町へ。歌詞もリンクして心の穏やかさはピークへ。

04.Memories/Conan Gray

一旦、車を止めて、コーヒーを片手に音楽を自然のエネルギーを浴びる。紅葉した葉っぱの間から溢れる太陽の光が心地よい。勝手に山に囲まれたドライブを想像してますが(笑)

05.Young Hearts/Benny sing’s

車に戻ってドライブ再開。気分をちょっと変えて、少し心のはねる曲を。改めて、ベニーシングのポップとリラックスの両立的楽曲の素晴らしさに選曲しながら感動しました。

06.Loving is Easy /Rex Orange Country, Benny sing’s

少しずつ、沈んでいく夕日を眺めながら、改めて秋風と、楽曲にこころを預けてほしい時間がやってきました。またしても登場ベニーシング。もう天才。HFMパワープレイアーティストでもあったRex Orange Countyも流石の歌声。ロマンチックを2人の歌声が演出してくれます。

07.Keep Driving/ハリースタイルズ

家が近づいてきたけど、やっぱりドライブ延長。そう!Keep Driving!グラミー賞アーティストのハリースタイルズ。恋人との関係性で「僕らはこのまま走り続けるべきかな」と漠然とした不安を歌う最高にロマンチックな1曲です。

08.about You/THE1975

きっと今日の旅は、いつもとは違う非日常になったはず!壮大さも感じる音楽を聴きながら、帰路に着きます。

09.坂道/折坂悠太

駐車場に到着。車内で背伸びをして、今日を振り返りながらこの曲を聴き終えて、車を降りましょう。折坂さんの歌声は心や体の回復剤みたいな魅力があると僕は思ってます。どこか寂しいけど暖かい。宝物みたいな歌声です。

10.マホガニー/斉藤和義

夕飯を食べて、お風呂を済ませて、ベットに入ったら寝る前にこの曲を今日の思い出が夢に出てくるかも。 もはやドライブしてないんですが笑 そこは許してください。絶対いい夢見れます。 ドライブビートは半月毎に更新します。次回のプレイリストもお楽しみに♪