HFMパーソナリティ庄司悟が選ぶドライブミュージックプレイリスト
〜「Satoruman50」で行く! 21番枠のドライブビート〜

毎週、番組にはリスナーさんから素晴らしい選曲リクエストが届きます。
その中でもディレクター・もーりーが最もO.A.したいと思った曲がプレイリストの21番に入ります。
今回は歴代21番の曲たちを10曲ピックアップしてみました♪
毎回クスリと笑えるオススメコメントを書いてくれてるのも、ディレクター・もーりーです。
【DJ PROFILE】
庄司悟 ◎出身地:富山県 ◎HFM出演番組:Satoruman50 ~半世紀少年ミュージックショー (金)13:30~18:00
大学時代をアメリカで過ごし、その際に現地のFMに触れてDJを志し、ホテルマンを経て、現在はDJとして活躍中。趣味は、スキー・スノーボード・サーフィンなどスポーツ全般で、親しみやすくお茶目なキャラクターは幅広い世代から支持されている。とにかく何が飛び出すか分からない。予測不能な“庄司アニキ”に注目!!

01.ちょっときいてな/Laugh and Peace

小学生の決まり文句「先生に言ってやろう」は、その前の部分が地域で違うらしい。広島は「いーけないんだーいけないんだー」

02.イカスミダ、タコスミダ/影山ヒロノブ

タコスミが料理に使われないのは、タコのスミは内臓の奥に入っているため非常に取り出しづらく、量が少ないためらしい!

03.織姫/水曜日のカンパネラ

夜空を歌った曲はロマンチックになりがちだが、この曲の脱力感は超ウケる!令和パリピギャルの織姫ちゃん最&高!

04.アニメじゃない~夢を忘れた古い地球人よ~/新井正人

機動戦士ガンダムのオープニングテーマ。アニメの主題歌なんだからアニメだろ!認めなさい!

05.瞳惚れ/Vaundy

一見普通のタイトルだがよく考えたら「一目惚れ」という言葉はあるけど「瞳惚れ」という言葉はない。もはや広辞苑にものってそう。

06.Wブッキング~LA CHICA DE CUBA~/郷ひろみ

なぜだかラテンミュージックにのせて「不倫したい」と陽気に歌っちゃってる笑 郷さんが歌っているのがまたいい。

07.愛のテーマ/毛皮のマリーズ

やっぱりよりよい世界を作っていくのは愛!まずは自分の身の回りの人から愛していこう!

08.八月の歌/浜田省吾

広島出身の浜省が八月と切っても切り離せない戦争と平和について言及したメッセージソング。G7サミットが広島で開催された今、聴き直したい1曲。

09.ビリーズ・バーベキュー/アラベスク

BBQのワイワイした楽しさがとっても上手く表現されていると思う!

10.イエヴァン・ポルッカ/リーカ

フィンランドの有名な伝統的ポルカ。そのシュールさと中毒性からネット上で世界的に流行した。 ドライブビートは半月毎に更新します。次回のプレイリストもお楽しみに♪