HFMパーソナリティ ゴッホ向井ブルーが選ぶドライブミュージックプレイリスト
〜新井カープ1期生!助手席にルーキーたちを乗せてドライブビート!〜

今季、カープの新監督が新井さんになり、どんな一年になるんだろう?とワクワクしている方が多いのではないでしょうか?
そんな皆さんに、今年カープに入団したばかりのルーキーたちの思い出ソングをお届けします! 僕が直接、選手たちから思い出の曲とその理由をきいてきました! さぁ、家族みんなで日本一に!
【DJ PROFILE】
ゴッホ向井ブルー ◎出身地:大竹市 ◎HFM出演番組:アラウンドカープX (月)13:30~15:55
広島県大竹市出身。1990年2月生まれで、同い年の選手は田中、菊池、安部、野村のカープ黄金世代。
カープファンで3連覇を全て現地観戦。地元のおじいちゃんおばあちゃんからは名前が覚えづらいらしく「カープくん」と呼ばれている。

01.ハナミズキ/一青窈

ドラフト1位、斉藤優汰投手のカラオケの18番。最高点数はなんと95点!

02.BIG UP/湘南乃風

ドラフト2位、内田湘大選手の選曲です。高1から高3まで、試合前に必ず聴いてた勝負曲です。歌詞も良いし、闘志がみなぎる。

03.小さな幸せ/ケツメイシ+D15:F20

ドラフト2位、益田武尚投手の選曲です。歌詞が好きで、社会時代によく聞いていました。

04.第ゼロ感/10-FEET

ドラフト4位、清水叶人選手の選曲です。理由は、スラムダンクの映画でこの曲が出てきた時カッコよかったからです。

05.Good Day/IU

ドラフト5位、河野佳投手の選曲です。声が綺麗で、とても落ち着く一曲です。

06.やってみよう/WANIMA

ドラフト6位、長谷部銀次投手の選曲です。テンションが上がるため、試合前によく聞きます!

07.좋아해요 (ADORE YOU)/iKON

ドラフト7位、久保修選手の選曲です。ただただKPOPが好きで、サビのメロディが大好きな曲です。朝も夜も毎日いつでも聞いてます。

08.Hero’s Come Back!!/nobodyknows+

育成ドラフト1位、名原典彦選手です。試合や練習の前に聞いていて「Everybody Stand up! あげろ今日1番の時間だ」のフレーズが自分がプレーする時の心情と似ていて、今日もやってやるぞという気持ちにさせてくれる。

09.マイペース/SunSet Swish

育成ドラフト2位、中村貴浩選手の選曲。大学4年生の頃。心が疲れたときによく聞いていました。元気がもらえる一曲です。

10.おかえり/Tani Yuuki

育成ドラフト3位、辻大雅投手の選曲です。甲子園の時によく聞いていました。 ドライブビートは半月毎に更新します。次回のプレイリストもお楽しみに♪