シンガーソングライター K が選ぶドライブミュージックプレイリスト
〜仲間と行く旅をよりクールに仕上げてくれるドライブビート〜

色々なシチュエーションで、家族や友達、仲間とドライブする機会があると思います。
今回は1人でドライブを楽しむというよりは、仲間との旅をテーマにした楽曲を選びました。
仲間と海やキャンプだったり、友達とゴルフだったり。
ちょっとした旅を、よりクールにしてくれるMUSICを紹介したいと思います。
【PROFILE】
K 韓国・ソウル出身のシンガーソングライター。
2005年3月『over...』でデビュー。同年11月「1リットルの涙」の主題歌『Only Human』が大ヒット。
2009年、外国籍としては史上初となる47都道府県ツアー、2010年には自身初となる日本武道館公演などで
圧倒的なライブパフォーマンスを見せ、高い支持を集める。
2019年には笑福亭鶴瓶さん主演映画「閉鎖病棟-それぞれの朝-」の主題歌『光るソラ蒼く』を
含めたアルバム『Curiosity』をリリース。
その他、NHK「ハングルッ!ナビ」のMCやラジオDJ、ナレーターなど、幅広く活動中。

01.Lucky/Jason mraz , Colbie Gaillat

お天気の良い日に、窓を開けて日差しと風を感じながら、気持ちよくゆっくり走り出す。そんなイメージです。

02.Rock Your Body/Justin Timberlake

このゆったりしたグルーブに乗れば、きっとクールなドライブになるはず!

03.Don’t Start Now/dua Lipa

今度は軽快なビートに身を任せて、軽やかに走りたいです!少しヴォリュームを大きくして都会から山へ海に向かって走りたいですね。

04.Juice/Lizzo

ギターのカッティングから始まるこのファンキーな曲で渋滞を抜け出したい!

05.Flowers In The Window/Travis

この曲を聴くとスコットランドで見た白夜を思い出します。どこまでも続く湖と山。そして夜の9時なのに明るい空。初めて見る幻想的な風景に圧倒されたことを思い出します。

06.Visiting Hours/Ed Sheeran

ゴルフが好きで、朝早い時間に運転する事が多いですが、日の出と共にこの曲を聴くと大地に囲まれれた気がして、とても気持ちよくなります。

07.This place Hotel/Jacksons

ハロウィンシーズンになると、必ずかける曲です。あんまり仮装はしたりしないのですが、気分だけは参加している感じです。

08.Any song/ZICO

最近の韓国アーティストの中で1番好きな人です。形に拘らずに今を楽しもうというメッセージと歌のグルーブがたまらないです。

09.Lowdown/Boz Scaggs

夜のドライブにピッタリの1曲。TOTOのメンバーによる素晴らしい演奏とBozの歌のコンビネーションが素敵です。

10.As It Was/Harry Styles

車でよくかける曲⁉ 僕が最近ハマってる曲です。という意味で、最近1番好きな曲を選びました。 ドライブビートは半月毎に更新します。次回のプレイリストもお楽しみに♪